IWASEコラム

トレンド情報についてご紹介

トレンド情報

化粧品の情報をTVCMや雑誌よりもSNSや口コミサイトで得る消費者が増えてきました。
また、新型コロナウイルスをきっかけにECサイトが急速に浸透したため、
Amazonや楽天だけでなく、オリーブヤングやQoo10など、海外から個人輸入の扱いで購入場所できるサイトの利用も広まりました。
それにより、購入場所が細分化され、「実際に何が売れているのか」が分かりにくくなっています。
加えて、日本だけでなく世界のトレンドを追う消費者も増え、消費者にも我々提供側にも情報が溢れている状況です。

そこで岩瀬コスファ プロモーショングループでは、キーワード検索ツールやビッグデータの複数使用や、売り場での製品紹介状況を実際に足を運ぶことで確認し、デジタルとリアルを掛け合わせた市場調査によって、消費者動向を把握し、トレンド情報をまとめています。

グローバル情報について

グローバルについては、現地にある関連会社から現地の情報を入手しています。

各拠点の詳細については、こちらからもご確認いただけます。
皆様がお持ちのアイデアに、新たなアイデアとしてプラスしていただけますと幸いです。

過去記事

人気記事Top3

カテゴリー:
,
タグ:

この記事を書いた人

津瀬 由佳子

プロモーションG

化粧品だけでなく、食品や日用品の裏面をみるのが趣味です。
最近は輸入のお菓子にはまっています。オススメはハリボです。

投稿内容は個人の意見であり、所属企業・部門見解を代表するものではありません。
本記事に関してご質問等ございましたら、ページ上部のお問い合わせよりご連絡ください。

ページの先頭へ